hedgehog story ハリネズミのおはなし

Pasakaのロゴの花ねずみのお話し

皆さま、こんにちは!またもや大変ご無沙汰しています。

今回のブログでお伝えしたいのは、Pasakaのロゴにもなっている『花ねずみ』の

物語りです。

このハリネズミさんに込められた想いは、実はとっても深〜いものなのですが、

なかなか皆さまにご紹介できずにいました。

これまで何度も何度も、書こうとして書けなくて、書いても途中で放り出した

り、忘れたり、もう今生では無理だわ・・と胸の奥に忘れかけてたり…

気がつけばこんなにも年月が経っていました。

でも今年に入って、ウクライナ侵攻のことをきっかけに、ウクライナのことだけ

ではなくて、いろんな自分の中の暗くて辛い部分にも向き合わざる得ない

状況になりました。

ここでは詳しく書きませんが、ようやく長年もの間、

自分の中に溜め込んでしまったトラウマや思い込み、呪縛から解放されて

一歩進めたので、この物語りをアウトプットできたのだと思います。

もしも自分の存在自体が辛くて仕方がない時、

自分のことが大嫌いで仕方ないとき、

ありのままの自分でいいんだと思えなくなっている時、

もういなくなってしまいたい、、と思ってしまう時、

ポチッとクリックしてご覧いただければ嬉しいです。 ⇩⇩⇩

https://www.youtube.com/channel/UCxvFZp5YPQwnRvo_qom0jPA

あなたの中にこのハリネズミはいて、このハリネズミはあなたそのものです。

愛を込めて

次の記事 Slava Ukraine! ウクライナに栄光あれ!